皆さんこんにちは~!
教務secretaryです

毎日暑い日々が続きますね~
今年の夏は猛暑と聞いているので、休日はひたすら家の中で夏が過ぎるのを待ちたい教務スタッフです
学校も夏モード

86c40630.jpg
さて、本日は7/26(木)に行なわれたオープンキャンパスの様子をご紹介します!


まずは、6FのWebデザイン学科のフロアへ◎
昨年度の卒業生が制作したVRカルタがありましたよ!
これ、本当に楽しいのでオープンキャンパスに来られた際には、必ず遊んでいただきたいです


次に、5Fゲームサイエンス学科のフロアへ◎
様々なゲームが体験できるようになっています!
訪問したときも高校生の子が楽しそうに遊んでいましたよ~

d6e7d141.jpg
教務スタッフも、MRの体験をしてみました!!
重量感のあるホロレンズを着用し、いざPLAY!!
1b07423a.jpg


この、、、ゲームオンチ感!!!
ホロレンズ着用中は、画像上のように見えるようになっておりますが…
最新技術についていけず、開始早々棄権してしまいました…笑
せっかく優しく教えてくれた学生スタッフの子、ごめんね~!でも楽しかった~!


続いて、4FCAD・IT系の学科のフロアへ◎
エレベーター前でお出迎えしてくれたのは、AIBOちゃん!!!!
踊ってくれたり、よしよしすると喜んでくれたり可愛いですよ

3e471c49.jpg

CAD学科では、2種類のモデルの作成をすることができます◎
ちなみに完成後はこちらのコップ・クリップを差し上げております!

f91094c1.jpg
IT系の教室では、沢山の高校生が参加してくださっており、外から見るだけにしました
学生スタッフの子が丁寧に、教えてくれていました~◎


B1FではCGスペシャリスト学科が様々な体験を行なっておりましたよ~!
缶バッジの作成や、デッサンなどがありました
訪問したときも高校生の子が絵を描いていました

3ae261ca.jpg

最後に、2F奥には、アンケート・個別相談会場がありました◎
学生スタッフが待っているので何か疑問がある方は気軽に話しかけてみてくださいね~!



0c01b5c4.jpg
ちなみに、2人はゲームサイエンス学科とCGスペシャリスト学科の子でしたが
2人とも勉強が楽しいと言っていました!!
1つのことを突き詰めていくのは、苦しく、辛いときもあるけど止められないんだとか…
若者からそういう話を聞くと、ぐっときてしまいますねぇ。。。

トライデントコンピュータ専門学校では、温かく優しい雰囲気で待っておりますので是非オープンキャンパスや体験入学に
参加してみてくださいね

↓今後の予定です
トライデントコンピュータ専門学校★イベントの予定

それでは、また~