みなさんこんにちは!
教務securetaryです

あの、わたしこのブログを書いていながら
「secretaryってどんな意味なんだろう?」とふと疑問に感じたんですよ。

調べてみると「秘書」という意味らしいです!
私が書き始める前からこのブログの名前だったので特に気にしていなかったのですが
なんだかかっこいい名前ですねぇ。

さて!!!
本日の内容は!!!
みんなが気になる『アルバイト事情』について書いてみます。

在学生も高校生も気になるキーワードですよね!

今は夏休み中ですが、学校へ来ていた学生たちに「どんなバイトをしているか」突撃インタビューをさせてもらいました~


結果はこちら!


6dce954c.png

多かったのは飲食店や、コンビニなどの販売職

内容としては居酒屋、ラーメン屋、牛丼屋、喫茶店、、、などとバラエティ豊か!

そして「学生スタッフ」というものは、
トライデントのオープンキャンパスなどのイベントの運営をするお仕事です。
イベントに来たことがある人はきっと見たことがあるあの元気な人たちです!!

学生スタッフってどんな人がおるんや!とかもう一回あの人に会いたいな...という人はぜひイベントに来てくださいね~



あと少数派だと、
プールの監視員や映画館・遊園地などもありました


みなさん学校や課題との両立のため、土日と平日1~2日くらいシフトに入っている人が多いそう。

また、働く場所は家の近くか学校のある名駅のどちらかが多かったですね!



これを書いているスタッフも学生時代は色んなところでアルバイトしたりしました~
学校では学べないことがあったり新しい友達が増えることもあったよな~としみじみ。。

とはいえ、学生たるもの勉学をおろそかにしてはならぬ!!(と学校の人っぽく言ってみます)のでほどほどにね


これからトライデントに入学しようかな?とお考えの方の参考にもなったでしょうか!!

勉強にアルバイトに遊びに、、全力でがんばっている学生がたくさんいるなー!!と改めて感じたインタビューでした

若いってスバラシー!


それではまた