皆さんこんにちは~
教務secretaryです

東京ゲームショウ2018出展レポ
その2です

(その1は前回の記事をご覧ください。)
【東京ゲームショウ2018】5年ぶりの出展!(その1)

ゲームショウでは展示だけではなく、様々なイベントも開催されていました。
一般デイの1日目22日(土)に「ガンホー」さんのブースでは
新発売予定の「Ninjala」ゲームスクール対抗のゲーム大会が行われました

そこにトライデントコンピュータ専門学校の1年生2名が出場しましたよ!

結果は残念でしたが、がんばりましたね
(出場前の2人は緊張でカチコチでした笑)

もうすぐ発売のほやほや新作!
ゲームがあまり得意ではないスタッフも「やってみたい」と思うゲームでした。





ゲームショウは4日間ありましたが、卒業生や在校生もたくさん来場していたようです。

卒業生の方はチェキや写真を撮らせてもらい、業界での活躍の様子を聞かせてもらったりしました!
最近の卒業生や先輩まで!にぎやかで楽しかったです

394bc673.jpg



在校生たちは学校でバスツアーを組んでおりますのでそれを利用してきてくれました!

それぞれ大好きなゲームを楽しんでくれたみたいで良かったです。

06dd821e.jpg
6913345c.jpg



そんなにぎやかなゲームショウですが、
運営の学生・講師・スタッフは共通のアレに悩まされていました



それは。。。









足の痛み





会場の幕張メッセは床がコンクリートのため1日中立ちっぱなしだととてもきついのです。

最終日に近づくにつれ、みんな足が痛くて頭がおかしくなってきていました(笑)

とにかくウロウロしたりストレッチをしたりしてなんとかしのぎましたね~

私は、着圧ソックスで乗り切りました


(教えてくださった先生ありがとうございました...)



そんなこんなでゲームショウは幕を閉じました。

たくさんの人がトライデントの学生がつくったものを楽しんでくれて
大成功!でしたね

これをきっかけにもっといろんな人に知ってもらえたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!



では、また~
bbb5add2.jpg