みなさんこんにちは!
新しくなったブログの更新★第一弾★です!




本日の内容は、学生に聞いてみたシリーズ パート2

みんなが気になる!『カバンの中身』について調査しました~!!





d0227656_16015712




今回、全学科の学生にインタビューができましたので
もしこのブログを見ている高校生の子がいたら、専門学生の荷物はどんな感じなのかな?と
参考にしてみてくださいね~




Webデザイン学科:1年生男子かばんの種類:トートバッグ


kaban_WF


POINT・・・写真下部のエコバック

一人暮らしで、学校帰りスーパーに寄るときに使用するそうですよ!
自炊男子、エライぞッ!

教科書はほぼ使用しないので、ノートと筆記用具というシンプルな中身です!








ゲームサイエンス学科:2年生男子かばんの種類:PCバッグ

kaban_GS-min


POINT・・・ゲーム制作用の愛読書

ゲームサイエンス学科らしい本ですね!
直接授業で使う訳ではないらしいですが、休み時間などに読んでモチベーションを上げているのだとか

2年生になり、教科書が減ったので身軽になったそうですよ!
PCを入れるケースに全ての荷物を詰め込んでおりました!かしこい(笑)





CGスペシャリスト学科:2年生女子かばんの種類:大きめのトートバッグ

kaban_AS-min


POINT・・・スケッチブック

CGスペシャリスト学科なだけあって、デッサン用のスケッチブックを常に持ち歩いているそう


↓↓↓特別にスケッチブックの中を見させてもらいました↓↓↓





自分で考えたキャラクターを描いたり、
友人とおしゃべりしながら楽しく描いているみたいです★
細かいところまですごいですね!!

ちなみに、個人的にカバンがすごいかわいくて「欲しい...」と思ったスタッフです。





CAD学科:1年生女子かばんの種類:リュック

kaban_CF-min


POINT①・・・ファイル(写真上部)

ファイルは分類分けしやすいようにポケットがいくつかあるものを選んだそうです


POINT②・・・ティッシュ(写真下部)

この日は朝から鼻血が出てしまったそうで、ティッシュ箱を持参しておりました!(笑)(笑)
お大事に!!!


モバイルバッテリーを持っている子をよく見かけますが、学生には必須アイテムなんですね!!





サイバーセキュリティ学科(情報系学科):1年生女子かばんの種類:リュック

kaban_NF-min


POINT・・・メイクポーチ

女の子だね~としみじみしたスタッフなのでした。
当校は男性の学生が多いのですが、学科によってはかわいらしい女性もたくさんいます!


教科書や参考書、プリント類が多く、荷物が重たそうでしたが、
通常授業では(※取材時は集中授業期間中でした。)さらにノートPCも持ち歩くらしい!
毎日エライねぇ…






さて!
いかがでしたでしょうか

今回取材したのは一部の学生なので、他にも様々な荷物を持った学生がいますよ~!
直接聞いてみたい方は是非オープンキャンパスや体験入学に遊びにきてみてくださいね

【入学イベントはコチラ】




いやあ、
スタッフが学内を歩いている学生にランダムにお声がけしてインタビューさせていただきましたが
みんな忙しいのにご協力ありがとうございました!!

(急に話しかけるのめっちゃ緊張するので、みんなのあたたかい対応に助けられました



それではまた!