こんにちは~教務スタッフです。

世間は卒業シーズンですね。
トライデントコンピュータ専門学校も3月15日に卒業式が行われます。


さて今回は、そんな卒業間近の学生たちにアンケートをとってみました!


「学校あるときのお昼ご飯、何円くらい使ってる!?」


これから入学する方も気になりますよね~
名古屋駅近くの都会へ通う専門学生はどんなもんなのか!スタッフたちも興味津々で聞いてました。



気になる結果はこちら!

IMG_1555-min


多いのは500円~800円

内容としては”コンビニ”や”お弁当屋さん”が多かったです!
トライデントの周りにはオフィスも多いので、サラリーマン向けのお値打ち弁当屋さんがたくさんあります。
メインの料理(からあげとか)のほかに野菜のおかずもあり、バランスも抜群!
スタッフもよく利用しています。

素敵な飲食店もたくさんありますが、意外と800円までで満足ランチできます!
お気に入りのお店を探すのも楽しいですよ

少し前につくった周辺マップです。
新しいお店ができているので最新情報ではないですが、ご参考にどうぞ!学校にも貼ってあります。
0001



800円以上出すと、おしゃれなランチが食べられたりします
スタッフも「今日はがんばるぞ!」っていう日に行ったりしています。
※どこのお店に行っているか知りたい人は教務課に遊びに来てね


300円以下の方は、”手づくりお弁当”が多かったですね!
下宿している学生の節約弁当だったり、お母さんの愛情たっぷり弁当だったり。


お昼をはさんでの授業が多いので、せっかくだったら楽しいランチタイムを過ごしたいですよね。
友達と話しながら食べてもいいし、一人で落ち着くところに出かけてもいいし、
好きな動画を見ながら食べてもいいし・・・
勉強していく上でのエネルギーになる時間をうまく見つけられたらいいですね。



さ~て、学校では新入生の受入れの準備が着々と進んでいますよ~

新入生のみなさん・在学生のみなさん、4月から思いっきりがんばれるように体調管理には気をつけて
やる気出しといてくださいね!

卒業生のみなさんは、卒業式で会いましょう~

それでは!