みなさんこんにちは~!
毎日あっついですねぇ
我がトライデントコンピュータ専門学校では、無事に前期の授業が終了しましたよ~

学生の皆さん、夏休み中は自由実習に来ることもできますので、2階の掲示板のスケジュールを確認の上
来てくださいね★


さて、夏といえば…やはり、家!唐突。笑
家で、扇風機やエアコンつけて過ごすのが一番!!
だって、外は暑くて危険だもの!
アニメやマンガやゲームをしながら、過ごすという方も多いのではないでしょうか

そこで、学生に聞いてみたシリーズ!
2019年夏、みんなのこの夏のオススメ作品を教えてください!!
のアンケートを取ってみましたよー

アニメ部門
1位 CLANNAD(3票)
2位 NARUTO -ナルト-、ロードエルメロイⅡ世の事件簿(2票)
3位 ワンピース、炎炎ノ消防隊、男子高校生の日常
   あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、彼方のアストラ、明治東亰恋伽
   
ドラゴンボールZ、Dr.STONE、アイカツ!、サマーウォーズ、BLOOD-C
   
Serial experiments lain(順不同)
最近流行っているアニメもいくつか入っていますね!
CLANNADは泣けるアニメとして有名です要チェック

マンガ部門
1位 
NARUTO -ナルト-、Dr.STONE(2票)
2位 アガルタの女、ドラゴンボール、
新米姉妹のふたりごはん、なるたる、ネプテューヌ
   
XXXHOLiC、コープスパーティー、五等分の花嫁、ぼくたちは勉強ができない
   トリコ、くにはちぶ、
僕のヒーローアカデミア、ぐらんぶる(順不同)
やはり、ジャンプは王道ですね!

ゲーム部門
1位 グノーシア(7票)
2位 
Fate/Grand Order(3票)
3位 
グランド・セフト・オートV、ファイアーエムブレム 風花雪月、rain
   
コール オブ デューティ ブラックオプス4、モンスターハンターワールド:アイスボーン
   にゃんこ大戦争、
プロ野球スピリッツ2019、ペルソナシリーズ、PUBGMOBILE
   
マシンナイト(順不同)
グノーシアは、本校で授業をしていただいている川勝先生が制作に関わっているゲームですね!
2019年6月20日にはPS Vita用ダウンロードソフトとして配信されています
まだプレイしたことのない学生は要チェック!!

アンケートを取って思ったのですが、いや~みんなそれぞれの推しがありますね!!
中には推しのVTuberを教えてくれた子もいましたよ!(富士葵ちゃんという子だそう
ちなみに、ブログを書いているスタッフのおすすめのYouTuberはだいにぐるーぷです

ぜひ!この夏、自分が知らない作品に触れてみるのはどうでしょうか?

最後に、本日のオープンキャンパスにて夏らしく浴衣を着ていた学生スタッフを激写したので
おすそわけですすてき~!いいなぁ浴衣…

image1-min
image2-min
image3-min
image4-min


トライデントコンピュータ専門学校では、8月は、8/17、8/20、8/24と
オープンキャンパスを開催しているので興味のある高校生はぜひ気軽に足を運んでくださいね♪

それでは!
みなさん、身体に気をつけて充実した令和元年の夏をお過ごしください~
※8/10~8/15は閉館しておりますのでご了承ください※