教務課のびのび日記

トライデントコンピュータ専門学校の、普段お伝えすることができない出来事やその裏側を、教務課の中の人がおもしろ、おかしく、ゆるゆるとお伝えするブログです。 ちっちゃなミスは”のびしろ”と思って見逃してくれよな!

カテゴリ: 日常

皆さんこんにちは~教務スタッフです。気温も暖かくなり、桜も散る頃ですね。世間は新生活ムードで少しそわそわな感じ。トライデントでも、新学期がはじまりました。先生や職員もお~~~~~いそがしでしたが、なんとか開講できてホッとしています。そんな新しい雰囲気の学…
>>続きを読む

こんにちは~教務スタッフです。世間は卒業シーズンですね。トライデントコンピュータ専門学校も3月15日に卒業式が行われます。さて今回は、そんな卒業間近の学生たちにアンケートをとってみました!「学校あるときのお昼ご飯、何円くらい使ってる!?」これから入学する…
>>続きを読む

みなさん、こんにちは~気がつけば、今年も1年が終わりますね年の瀬をテーマに何かしらブログを書きたい…!と思い立ち、学生に、2018年個人的今年の重大ニュースを聞いてみました!十人十色、様々なニュースを聞くことができましたよ~!①就職が決まった就職を目標に頑張…
>>続きを読む

みなさんこんにちは!新しくなったブログの更新★第一弾★です!本日の内容は、学生に聞いてみたシリーズ パート2みんなが気になる!『カバンの中身』について調査しました~!!今回、全学科の学生にインタビューができましたのでもしこのブログを見ている高校生の子がい…
>>続きを読む

みなさんこんにちは!教務securetaryですあの、わたしこのブログを書いていながら「secretaryってどんな意味なんだろう?」とふと疑問に感じたんですよ。調べてみると「秘書」という意味らしいです!私が書き始める前からこのブログの名前だったので特に気にしていなかったの…
>>続きを読む